SSブログ

必要

必要とされる場所。

必要とされる人。

になる!という目標。
それとは別に、自分の人生を楽しもう。ということ。も目標。


私はたまたま広島で生まれ育ち、広島から出る事もなく、生活してきている。

広島から出れない理由、出ない理由。人それぞれ。


私?特に今は、こだわりなし。
広島が大好きってわけでもなく、広島に居るということで、考えさせられることが多い、体験をした。
仕事もそうだし、仕事以外でも。
今の私は、必要としてくださる人や場所があれば、どこへでも行ける。
簡単に、はいじゃあ、ってすぐに決めれることばかりじゃないけど。


一人の人生も、二人の人生も、それが三人になっても、四人になっても五人になっても、実はたいして経験値は変わらないんじゃないかなぁ。
そりゃ、女性の特権として子どもを産む...とかあるにしても。
一人より二人のがいいよね。
だけど、二人でいるなら、二人でいるってこと、三人なら三人。四人なら四人、五人なら五人。
一人の時と何にも変わらないわけがない。
その変化を楽しめる生活ってのは楽しそう....って思う。

家のローンや家族の転校転勤、その他諸々があって、その手枷足かせがあるからこそ、
人が成長できるのだろうということも、なんとなく、わかるようになった。
逆に、その手枷足かせがないと、どこへでもふらふらしてしまう...って言ってる人もいる。
その手枷足かせがしんどくなって、いつしかやはり一人がいいって気がつく人も居る。



今の私は、夏とか秋とか出張ばっかりでも、家に帰ると安心するねぇ。。。。な感じも、
あんまりない。
ホテル暮らしとかの体験も、旅にでるのも楽しいし。
でもねぇ。。。
家が一番!みたいなことをいう人をいいなぁと思ったりする。
そこには、ただいま、とか、おかえり....がある生活。



おいしいものがあれば、そこはパラダイス!
というCMソングがあったけど。


仕事に関して言えば、私は舞台を通して誰かの役に立ちたい、社会貢献。
人と繋がっていくためにできること。
ということ、ただ単純に舞台が好きということ。
そのことで、好きなことが仕事として繋がっていけている....運が良かった。
そこに舞台があって仕事があって。
それをわかってくれる好きな人がいたらすごいいいじゃん!っと。


自分自身の気持ちに動かされて、そして、私を支えてくださっている方々のおかげで、
いまここにいる。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしく。


「人生は仕事だけでもないし、恋人や家庭だけでもない」
という一文を、本の中に見つけた。

そう。仕事ばーっかりになっても面白くないし、恋人や家庭ばーっかりでも、それでいいのかな?になってしまう気がする。
バランス。
子どもを生み育てることや、家族を、家庭をつくっていくことを創造だと思えたなら、面白い。


どれを選んでも、どっちがどういいのか....なんてのは、よくわからない。




長い文章だなぁ....でも。
これ、最近、やっとわかってきたこと。
人に話しながら、やっとまとまってきた自分の考え方。

はてさて、私の人生はどこへどう転んでいくんでしょうかね。
ころころ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Love距離感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。