SSブログ

Love

人に何かを話すとか、伝えるって難しい。

私は好きなモノや人に伝えるのがとても下手なんだと思う。


つい先日も。。。。
教祖の素晴らしさの話しをまず玄関先で一生懸命話しされて、で、その宗教興味なかった人が、さらにうーん....と首を傾げてしまう....ような印象を受ける...といわれた。
そんな私って布教活動には向いてない!!!
ってそんなことするつもりもないんだけども。
....しかも別々の場所で別々の人に二人も宗教の布教活動を例に話しされた!!!
信じているものがあって、それで、それなのに、とっても情熱があるのに、空回りしているって。
そんな感じらしい。

これ、いいんよねーとか、これ、素敵よってぽろっと言ってずしんと伝わるようなのが出来たら、すごいと思う。
こんなに言葉を連ねても伝わってるのはどれぐらいなんだろう....と感じるよりも、まず、これを伝えたい!って私はまずその想いにかき立てられてしまう。


それならば.....
好きなら好きであるほど、"好き"って言っちゃうのがよくないのかなぁ....なんてちょっと思ってしまうなぁ....

人を好きになると、嫌いな所も含めて、全部好き!ってなっちゃう。
だから、もうどうやってもなんだか嫌いになんてならない気がする。
たとえ、好きの量は、重さは変わっても。



私には、よりすごく年上か年下の人が私にはあってんじゃない?だってさ。
ジェネレーションギャップがあるぐらいの人?心に余裕のある大人の人のが、きっと聞き流してくれるよ。
もしくは、年下の人からすると....どうやら姉御肌なんだそうな...そんな私が、自分をなんかいい感じにコントロールしようとできるのでは?と。


あれ?なんの話ししてたかな?


好き好きーってなるより、好き好きーってなられた方が、女の子は幸せになれるんだってさ。

誰も"好きに"させてしまうことは出来ない。
"好き"になってしまうんじゃないかしら。

言葉や雰囲気や色々なことから、相手を知りながら。



ただいま30歳。
31歳になったら、30歳の年を節目の年って思うかなぁ?
思ってた30歳ってとっても大人だと思ってたのに、ぜんぜん子どもな気もする。
でも、なんだか年を重ねるのも悪くないなぁ。と思うようになった30代1年生。
これって大人になったということかしら。
こどもの時のが実は何かを伝えるのが上手だった気もする。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真相必要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。