SSブログ

距離感。

人との距離感をはかるのって難しい。

だけど、楽しい。

って、私は思う。


しかーし。
一番近くに居る人が、実は一番遠かったり、その逆も。


わかってくれたら嬉しいな。って思ってることって、「うーん」、って相手がそう言っちゃうと、
あ...違ってたか.....ってなる。


誰も彼もに話せることじゃないし....
ってことなはずなのに、今日で3回目に会いますって人に話す場合もあるし、
あー話しとかな、いかんだろなーって思うからこそ、余計に言えなかったりしていることもあること。


どーでもいいのよ。
って開き直るか。
それがあったからだめだったのならば、そこまでの人間関係の距離感にとどめておきましょう。
と、なるか。。。。
それも含めてあなたでしょ、わたしでしょって思えるか。。。。


何の話し?って感じでしょう......
直接的に"このこと"じゃなく、そのことってなんだろう....って書いてる私にだけはわかってるんだけど、どのタイミングでどの距離感でこれを言うって、考えちゃうとどうにもこうにも。

パパパッと言える関係性ってのがいいんだけど、大切だからこそ言えないってことがあるみたいに、
いっきに距離感があいちゃう可能性がある一言って、きっとあるんじゃないかなぁと、思う。


あーでもね。
嫌いな所も含めて全部好き。
いつか書いた、その話しにたどり着く。

それを聞いた瞬間に、その人が変わってしまう訳ではなく、その人との距離感を変えてしまう自分が変わってしまうという事。

だから、たぶん、距離感のとりかたって微妙。
人を変える事はできないけど、自分は変える事ができる、変わる事ができるということ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必要人。自分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。