SSブログ

「味わい愛でる」

毎日毎日、いろんなことを感じている。
それを、自分の中に、とどめている。
どうやって、自分の外に向けて出したらいいんだろう...と悩む。
だけど、苦しくなって、どばばーーーっと、とどめているものが、
出てきたいって気持ちが募ったりもする。


思っていることを伝える、ことばや、表情で、仕草で。
できれば正確に、確実に。
それって難しいものですね。
以心伝心、なかなか出来ないですもんね。


不安になったり、伝わった〜って喜んだり。
一緒のタイミングで嬉しくなったり、悲しくなったりしたいけど、
そうもいかない時もある。
だけど、私はつい、忘れてしまう。
同じように、わかってくれているはず、、、と。

わからないな〜ほんとに、って思う、
(わからないって気持ちにしかなれない)自分に腹がたってしまったり、
なんでわかってもらえないのかな?って、
相手に腹がたってしまうことも。



自分が変われば、相手は変わる(かも?)。
相手を変えるのって、大変。

じゃあ、自分が変わるのって簡単?
相手を変えるよりは、簡単だろう。
でも、なかなかできないんですよね。

環境のせい?
過去のせい?
なにかのせいにしていても、仕方がない。

自分とはこれからも、これまでも、ずーーーーっと一緒。
だから、いつでも味方でいてあげよう。

全く違う考え方をもっている、
相手に対しても、いつでも優しい気持ちで。


私の好きなことば。
「味わい愛でる」

昔、友達に「サラとソロモン」という本を教えてもらった。
その本の中に、出て来ることばです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分へむけての手紙。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。