SSブログ

自分へむけての手紙。

今、30代2年生。
なんだか激動の30代になる予感はしてたけど、ほんとに、そうなって来たみたい。

想像もつかないようなことが、色々おこるし、もう、てんやわんや。
だけど、全部、自分が選んでるんだよね。たいがいは。

全部、過去のことは、自分がしたこと。
未来のことは、これから自分がするであろうこと。


どんな未来を選んだらいいのだろう。
未来を自分で選べなかったらどうしよう。

そんな不安がひっついてくる。
たぶん、今までも、ひっついてきた不安とともにいて、
それでもなんとかここまでやってこれた。
その不安のお陰で、新しい世界に足を踏みいれることができたこともあると思う。

どうやって、そこから上がろうか。
わかっている。
ほんとは、わかっている、不安になってる場合じゃないってことも。

なんとか自分のことを、自分でひっぱりあげて、いかなきゃって思う。

強くなりたい。

少し前より、私は弱くなってしまったのかな。

変わりたい、変わりたいって思っていたあの頃より。
臆病になってしまったのかな。


泣いてばっかじゃいけないけど、
「涙の数だけ強くなれるよ。」
と、いう歌を、ふいに思い出した。

このうた、合唱コンクールで、うたったような気がする。
結構覚えてるもんだな〜。


がんばろう。
いろいろ。
ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書「味わい愛でる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。