SSブログ

読書

久々の更新。

今、とっても本が読みたーい!
でも、したいこと、しなきゃいけないこと、食べたいもの、は山ほど。

どうやって時間を捻出するかが課題。
特に、読書は一人になって集中する必要があるから、
他の用事をきちんと終わらせないと、本を手に取ると(面白い本であればあるほど)、
いろ〜んなことが、ないがしろになる可能性が.....


以前、ミステリー小説にはまったことがあり、
シリーズ全巻そろえたのもありました。
お風呂の中で読んで、本の表紙も中も、びろ〜んとなってるのも、あります。
その本たち、今は、段ボールの中でお休み中。。。。
(古本屋にも売れず、かといって資源ゴミに出すには、自分だけの、その本たちとの年月、思い出がありすぎて切なくて...捨てれず....)


さて、何を読もうかな。

今は、小説が読みたい気分。
本を読むより、しなきゃいけない勉強とかあるのに、
現実逃避的な感じだから余計に読みたい読みたい!なのかも。

あ、私、試験前に、試験勉強から逃れたくて?
試験勉強は綺麗なお家で!という気分作りから?
あるいは、ただの気分転換?
.....で、部屋の掃除とか読書とかしたくなってしまうのです。
というわけで、今日はまず、掃除をしました。

すっきりー☆


話が"読書"からそれてしまいましたが。

最近は、物語を読んでなくて、
ものすご〜く物語に飢えてる感じです。

現実逃避だ、やっぱり。
いえいえ、パワーの源泉はどこにあるかわかりませんからねっ!
知らない世界を覗いてみたい。
今起きてることとは違う見方ができるかもしれない!

というわけで、面白い本をみつけて、どっぷりはまりたいな〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-04-14自分へむけての手紙。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。