SSブログ

2011-04-14

またまた間隔があいて、更新。

自分の内面を見つめる作業。
書きながら。書くことって大事ですね。


やっていることと言っていることの一致できなさ、言葉と行動の違い。
書くことで気持ちの整理。


私の人生を変えたであろう本がある。
「ザ•シークレット」と、「神との対話」
宗教チックではありますが、、、、その本に出てくる「引き寄せの法則」は、
随分とモノの捉え方がかわったと思う。
少なくとも、そのきっかけにはなった。

その本には、自分の思考や感情がその出来事をさらに、大きくするということ。
良い感情が、よい出来事を引き寄せているということ。
実現不可能だろうと思っていたことも、まずは”思う”ことから始まるということ。

悪いことに気がつくということは、よいことに向かえる。。。ということ。
よい思考をすることで、よいシグナルを発しているということ。
喜びに視点をまず、あわせようと努力すること。



ここをたまにのぞくと、そのときの自分の気持ちで違うように見えます。
神様へのインタビュー↓
http://www.reata.org/interviewjapanese.html



今、ここにも、そこにも、危険なことがたくさんあるしれない。
こわいことも。


だけど、精神的に怖いと思うことが、一番怖い。


お化け屋敷が怖いのは、幽霊そのものより、幽霊がいる。。。という自分の想像力だと聞いたことがある。


恐がりで、内気な私ではあるけども、精神的に自由でいれるのは、きっと、
自分の想像力の賜物。
今あることに感謝してなければ、それも感じられない。


次は、他人のことを、想像してみなければならないね。
いつも、世界は私に優しいと信じているからこそ、今まで、まわりの環境に甘えてばかりいたのかもしれない。


受けとるばかりではなく、与えることも、出来るようにならなきゃぁねぇ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-16読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。