SSブログ

好きなもの。その1

なんだか書きたい書きたい。

だったんだけど。。。。えっと、なんだっけ?
ってなことがある。
今日はそんな感じ。

でも、書き始めたんだから何か書こう。

なんだか自分のことを大暴露みたいなこのブログ。
どれだけの人がみてくれているのかはわかりませんが。
別に、誰にどう思われても平気なので....ってことを書いてます。
な、つもり。
でも、ブログみたよって話しをするのはこっちはちょっとこっ恥ずかしい。
さらけ出してる感が。。。。??

ならば、もっと軽ーい内容を書きたいんだけど。。。
好きな映画のこととか。
食べ物の事とか。
詩とか。本とか。

というわけで、その1。

食べ物が出て来る映画や本が好きです。
女性が主人公ならなおよし!

アニメでも、料理を作るシーンがあると、ドキドキする。
宮崎駿アニメのあの、肉!スープ!すっっっごいおいしそう。
あのシーンだけ,繰り返し見たいぐらい!


「幸せのレシピ」という、とても好きな映画があるのですが、私の好きなものが沢山つまっています。
料理長である自立した女性のかっこよさ。
一途な料理に対する熱意。
人との触れ合いの中で、人生は、それだけはないのだと教えてくれる。
それから、料理を作るシーンの匂いが伝わるような雰囲気、それから、出来上がった料理の素晴らしさ。
恋と、とりまく人間関係。
生活。


また見たくなりました。DVDレンタルもあります。
料理長の女性は、キャサリン・ゼダ•ジョーンズが演じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人。自分。2010-11-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。